音楽、AGA(男性型脱毛症)治療、WEB(WordPress)に関する情報をお届けします。

管理人20代後半男のMMです。

このブログは忘備録的に、

音楽、AGA(男性型脱毛症)治療、Wordpress

について気になった情報や、役立つ情報をご紹介していきます。


音楽

高校生の頃からDJをしています。現在は仕事が忙しくレギュラーはやっておりませんが、なんだかんだ月1回程度DJしている感じです。プレイする曲はHOUSE MUSICを中心にオールジャンル。ただ、ジャンル関係なく音楽全般が好きなので、HOUSEに限らず、Techno、HIPHOP、ROCK、REGGAE、歌謡曲など、お金が許す限り何でも買って聞いています。

アナログ中心ながら、手に入らないモノはCDやデータでも購入しています。

気になるレコード、パーティー情報などをご紹介します。

>>レコード情報はこちら     >>パーティー情報はこちら

お気に入りDJ

Francois K

francois K70年代後半から現在まで、あらゆる音楽要素を包括しながらシーンの最先端で活動 を続ける大御所中の大御所DJ/アーティストである Francois K.こと Francois Kevorkian

クラブで踊る楽しさがわからん…。

とか言う人をフランソアのパーティーに連れて行くと、ほぼ100全員クラブにハマってました。それくらいジャンル関係なく音楽の楽しさを教えてくれるDJだと思います。

DEEP SPACEというパーティー、レーベルを主宰しており、数年前に群馬で行われたDEEP SPACEのライブMIXは本当に素晴らしいです。興味のある人はこちらから聞いてみて下さい。

http://www.francois-k.com/

お気に入りSHOP

Lighthouse Records

lighthouserecords渋谷道玄坂にある新譜レコード店。

店舗タイプのレコード屋さんがなくなりつつある今、実際のレコードを自由に試聴できるのは貴重です。WEB試聴じゃ良さがわかんなかったりしますからね。

広い店内にはLOFTでも使用されているクリシュプホーンというスピーカーから最新のダンスミュージックが流れています。ヘッドフォンの試聴ではわからない良さを発見することもあり、出音を聞いてこれも買おう!ってなることも多々あります(汗)有名DJの委託中古盤も定期的に販売しているのでチェックしてみてください。

http://lighthouserecords.jp/

Revelation time

Revelation time 大阪に店舗のある中古レコード屋さんです。

オールジャンルな品揃え、かつ良心的な価格でかなり利用させてもらっています。

WEB店舗が試聴しやすくてお気に入りだったのですが、WEBでの更新は一旦お休みし、現在ネットはヤフーオークションで新入荷をアップしているようです。

http://revelationtime.net/

beatport

beatport音楽配信サイトの大手です。

ダウンロードするファイル形式がMP3だけでなく、WAVなども選択できるので高音質な状態でダウンロードできます。

beatportでしか入手できない音源等もあります。1曲単位で購入できるのが嬉しいですよね。

海外のサイトですが、日本語対応しており、決済はPAYPALを使用するので安心です。

http://www.beatport.com/


薄毛(AGA)

遺伝的な要素(母方祖父がハゲ)なのか、幼少期から薄毛化の不安がつきまとう人生でした。

まだ薄毛まではいってない(と信じたい!)のですが、20代後半に入ってから育毛に励んでいます。色々とわかりにくい薄毛業界ですが、髪の事を調べて色々わかってきたので、自分が実践している育毛や判明した薄毛情報などを紹介します。

>>薄毛・AGA情報はこちら

現在行なっている育毛・AGA対策

薄毛情報を収集

薄毛・抜け毛対策室現代はネットの普及により、様々な情報の収集が容易になりました。薄毛対策もしかりです。

ただ、真偽不明な情報も多いので、情報が確かかどうかを自分で見極める必要がありますけどね。

薄毛・抜け毛対策室は薄毛の情報を総合的に網羅したサイトで結構お気に入りです。実際に髪の悩みを持つ管理人が運営しているようなので、お問合せからの質問にも気軽に答えてくれますよ。記事でも紹介しましたけど、個人的にはAGAの病院ページがとても参考になりました。

http://rich-hair.jp/

銀座総合美容クリニックでのAGA治療

銀座総合美容クリニック銀座総合美容クリニックで投薬によるAGA治療を開始して早約1年ほど…。

見た目的に全く薄毛ではなく、自分が薄毛で悩んでいた事実を時々忘れます。

でも、油断は禁物。治療はしっかり継続していかなければいけません。上記の薄毛・抜け毛対策室の治療体験で銀座総合美容クリニックを知ってカウンセリングを受けたのが始まります。他のクリニックを知らないから何ともいえないけど、先生の信頼度と良心的な治療費用は都内一かと。

http://www.gincli.jp/

メソケアプラスシャンプーの使用

メソケアプラス投薬によるAGA治療の他、日常的に行なっているのは、育毛シャンプーの使用です。

銀座総合美容クリニックの院長先生が監修したメソケアプラスシャンプーを使用しています。

通っている病院の先生が監修したシャンプーだからってことで使い始めましたけど、使い心地も良好。

見た目もカワイイし気に入っています。

http://www.mesocare.jp/


WEB・Wordpress

WEB関係の仕事をしているので、仕事する上で役立つWEB情報を記していきます。最近ワードプレスでのサイト構築がかなり増えています。ワードプレスって知れば知るほど何でもできて奥が深いです。

本当に自由度の高いCMSだと思います。

まだまだ勉強中の身なので、作業中に出てきた問題の解決方法を忘備録代わりに記していきたいと思います。

>>WEB・Wordpress情報はこちら