月別アーカイブ: 2011年9月

データで購入開始

今までアナログオンリー。
アナログにないものはCDで購入って感じでしたけど…
ここ最近データで購入するようになりました。

データに関しては、MP3ではなく必ずWAVで購入するようにはしています。

知り合いのDJはMP3でも全然問題ないよ~

なんて言うもんで、MP3も考えたのですが、MP3同士のMIXは気にならないのですが、レコードとのMIXはちょっと気になる。

そういえば、その知り合いのDJもCDJ使い。

基本データ購入した音源のみをMIXしていく形だから気にならないのかも。

レコードとMIXするとWAVでも気になりますよね。

って気になっているのはDJだけっていう噂ですけど。

お客さんはあまり気にならないのかも。
酔ってるしね。

でもDJが気になるなら拘るべき。
気持ちよくないとプレイにも影響が出るだろうし、プレイに影響が出たらお客さん的にも問題アリですもんね。

でも、いいDJは出音がホント違う。

DJが交代するときなんかはっきりわかりますよ。
是非注意して聴いてみて下さい。

データ購入によって、予算を考えず気に入った音源を購入できるようになった!
音楽の幅も圧倒的に広がるし…何か気持ちいい。

今までなら売り切れて手に入らないレコードは、再発を待つか、中古で出るのを探すしかなかったけど、
データであるものなら売り切れは絶対無い。

欲しいと思ってすぐ手に入るのって大事ですよね。
ダンスミュージックは生もの的なところあるから特に。

でもホントに欲しいって思った音はデータで買った後も、レコードで再購入するようにしてます。
やっぱり音違うんだもん。

本格的に薄毛対策しないとヤバイかも…

ちょっと涼しくなってきたかな?
今年は全然夏らしい事をしてません。

気象もおかしいし。
ホント何なんですかね今年は。

先日の台風12号も日本に多大な被害をもたらしました。
被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

その12号の影響で毎年静岡のサイクルスポーツセンターで開催されている「メタモルフォーゼ」も中止になったようです。
8月にも川崎で開催を予定されたフリードミューンが悪天候で中止。

ホント、どーなってんだろ?
来週末開催予定のラビリンスは無事開催できる事を祈るばかり。

というわけで、夏の野外パーティーが中止続きでストレスを感じている人も多いことだろう。
夏のストレスは秋に抜け毛増という影響をもたらすらしい。

秋は抜け毛が多いというのは有名な話。

自分も毎年秋は抜け毛が増えるのですが、今年は7月後半から抜け毛多目。
このまま秋を迎えたらどうなるんだろうと…ちょっと不安。

なるべく早く薄毛対策、抜け毛対策をしておいた方がいいかなあと、夏の間も育毛シャンプーを調べたり
地道な努力をしてまいりました。

でも結局、何を選べばいいのかわからない。

どれも効きそうな気がするんだもん…。
テキトーに購入出来るほど安くないし…。
果たしてどうしたものか。

迷う。

とりあえずネットで色々調べ中。
もちろんお気に入りの薄毛対策サイトで色々チェック。

でもよくわからない。
結局、最初は育毛シャンプーから入るのが手軽で簡単らしいけど…
本気モードならすぐにでもAGA治療のクリニックに行った方がいいらしい。

なるほど…。
迷う。