月別アーカイブ: 2011年10月

AGAの病院はどこにする?

秋は抜け毛の季節。

本格的に病院に行こうかなって気になっている。

なぜなら、いつも参考にしている薄毛・抜け毛対策室という薄毛対策の情報サイトで行ったアンケート結果を見たからだ。

アンケートの内容は、薄毛に悩んだらまず何をするか?

というもの。

俺はとりあえず育毛シャンプーでしょ!って思ってた。
アンケート集計の結果、一位はやっぱり育毛シャンプー。

そりゃそうでしょ。シャンプーは毎日するものだから、新しいことをやる手間がかからないし。
育毛剤とかも考えたけど、3日坊主で終わりそうだし。
本格的な育毛剤は結構高いから、中途半端で終わったら超意味ないし。

そう考えると、まずは育毛シャンプーって考えるのが妥当でしょ。って事。

やはりそう考える人は多いみたいで、アンケート結果も一位。
みんな育毛シャンプーから入るんだね~。

だけど、意外だったのが2位。
病院で治療。

いきなり?
いきなり病院行っちゃうの?
薄毛治療は病院っていうのは何となく普通になってきている感はあるけど、それでもいきなり過ぎない?まだまだ病院は抵抗あったんですけど~。
でも、みんなはいきなり病院行っちゃうんだね。風邪とか怪我とかみたいに普通に病院に行けちゃうんだねー。かなり意外。そして勇気付けられた。

そんなノリで行っていいのね?AGAの病院。
そんなノリで治療しちゃっていいのね?

何だかみんながそんなスタンスだったって事にかなり勇気もらった!
となると、病院選びが結構重要でしょ。

一般病院でもAGA、薄毛治療を行っているところはあるけど、出来ればAGA専門の病院に行った方がいいみたい。

というのも、専門病院の方がしっかりしたアドバイスがもらえるらしいんだ。
薄毛治療に限らず、何でもそうだよね?
やはり本気なら専門病院が間違いない。
それにAGA専門の病院やクリニックは、診察前にカウンセリングだけを行ってくれているところも多い。
しかも、無料でカウンセリングしてくれたりする。

いきなり行って、ハイ治療ってなったら怖いし、まずは、カウンセリングで色々聞けた方が安心だよね?
治療費用の問題もあるし。
風邪とか他の病気みたいに、保険は適用されない事がほとんどらしい。
自由診療ってなると、整形とかと一緒で結構お金がかかるってわけ。
しかも、1回通って終了ってわけじゃないからコストはかなり心配。

大体一月10000円~30000円らしいけど…。
ハゲが解消されるなら何とか頑張れるレベル…。

AGAの病院は都内や都市部には徐々に増えてきている。
幸い、俺が通える範囲内にはかなりいっぱいあるんで、その中から口コミとか色々良さそうなところを選ぼうかと。地方の人は結構辛いね。通うのも大変だし。

今後、AGA専門クリニックが増えてくる事を祈ろう!