月別アーカイブ: 2013年1月

アナログ回帰

ここ数年は音楽をデータで購入することも多くなってきましたが、去年の半ばくらいからアナログで購入することがまた多くなってきました。

理由は音の違いです。

家のハイエンド寄りのシステムで聞き比べるとその違いは明白。

暖かみというか、深みが違うんです。

クラブで聞く分にはぶっちゃけ違いがわかんない場合も多々ありますけどね。

これはDJによります。

DJで音は変わる。

これははっきりわかります。

あと、データやCDとアナログをMIXしてもその音圧等の違いで違和感を感じます。

楽しければどっちだっていいじゃん!

っていう人の気持ちもわかります。

でも、どうせだったらいい音の方がいいでしょ?

音がよくて、DJもよくて、雰囲気もよくて、パーティーが楽しかったら最上級最高でしょ。