counterize IIの時間がずれる時の対処方法

ワードプレスのブログに訪問者数や、PV数などを計測し、表示するためのプラグイン「counterize II」。

最近はあまり見なくなった気がしますけど、まだまだ使っているサイトも多いですよね。管理画面でアクセス解析も見れちゃう便利なプラグインですが、そのまま使用すると、タイムゾーン設定をしっかり日本に合わせているにもかかわらず、一日のリセット時間が9時間ほどずれる現象が起きます。

未だ管理しているブログで使っているので、その対処方法をメモ。

wp-settings.phpを一部を変更する必要があります。変更は以下の通り。

変更前


// WordPress calculates offsets from UTC.

date_default_timezone_set( 'UTC' );

変更後


// WordPress calculates offsets from UTC.
date_default_timezone_set( 'UTC+9' );

これ超面倒なのは、ワードプレスのバージョンアップのたびに変更しなければいけないところです…。

こちらのサイトを参考にさせていただきました。ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です